単語の覚え方について(序)

よく聞かれる質問に「単語が覚えられないんですが、どうやったら覚えられるんですか?」というものがあります。

あまり知識のない人だと、YouTubeに乗っかって「これをしてはだめだ。効率が悪い。」とさもわかったようなことをいう人がいます。

タイトルに(序)とつけたのは、生徒さんのレベルや学年によって答えは全く違うものだという事をまずは知ってほしいからです。

高校生にする答えを中学1年生にしてはいけませんよね。でも、大学生が教えているような塾や頓珍漢な指導者にはそういう判別がつきません。

次回以降もう少し詳しく話していきますが、まずは「レベルや学年によってその答えは違う」という事を知ってほしいと思います。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*