初投稿!3ケ月で中学3年生の模試の偏差値が35→57にアップ!

今日からブログを始めました!パチパチ👏
ブログでは当塾での学習に対する考え方や様子だけでなく、今の生徒さんの成績の上昇、成長、他塾との違い等、その時々の出来事を載せていければと思います。

今日は少し前に返却された模試の成績を見て本当に驚いた話をします。

一人の生徒さんの偏差値がなんと3か月で35→57と22も上がっていたのです!!!
思わず「ウソだろ!」と叫んでしまいました(笑)
とはいえ、その後の模試は散々たる結果でした(笑)が、一度でもそういった成績を取ると自信ややる気がでてさらに向上していくものです。

この生徒さんは塾を開講した3月に入塾いただいており、当初はどの教科も定期テストで10点~20点が当たり前の状態でしたが、半年で定期テストはどの教科も50点前後を取っており、小テストでは常に8~9割を取れるように大きく成長しました。入塾いただいてから常に努力を絶やさずにいた結果ですし、質問の仕方や態度など人間的にもかなり成長しました。まだまだ伸びしろだらけですし、時間をかければさらに成長するだろうと思っています。

こういった成長は教える側のモチベーションにもなりますし、またこういうご報告ができたらと思います。

1:1の個別指導でつきっきりで勉強を教えてもらえるので、分からないことを徹底的に質問できるだけでなく、家庭学習のことも十分に教えてもらうことができます。

高校受験や成績でお悩みの方、そして当塾の指導に興味のある方は是非ご連絡を!

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*